So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤイコ YAIKO [ライブ]

木曜日に矢井田瞳のライブに行ってきました。
夜7時の開演なので、午後からお休みをいただいて、特急に乗って恵比寿にあるリキッドルームに行きました。
今回のライブは、オールスタンディングなので開場時間から整理番号順に呼び込みが行われます。
なので、開演時間ではなく、開場時間に行かなければまともな場所でライブを楽しむことができなくなります。
なので開場時間に間に合うように行きました。
まぁもっともおいらの整理番号は、594番だったので半分以上諦めていましたが…。
スタンディングの時は、「小さい順」とかにしてもらえないかなぁ…。

リキッドルームに到着すると、既に待ち合いの場所は凄い人です。

おいらの呼び込みはかなり後なので、隅っこで待っていました。
呼び込み待ちの間にライブグッズを購入しました。
今回は、Tシャツとサイン入りピックを購入しました。

ライブは、アンコールを入れて約2時間でした。
スタンディングの場合、このくらいが調度いいくらいです。
正直な話、これ以上の時間は50代のおいらにはキツイです。


スマートバンドよると、ライブはウォーキングと同じみたいです。

約2時間歩き続けた感じです。
歩数もそれなりに多くなりました。

やっぱりライブはハードです。

頭の中でぐるぐる [ライブ]

こんにちは。
今日は、写真も何もなしです。
文字ばっかりですけど、一読いただいて、「そうそう」と思っていただけたら、「nice! 」とか押してください。

えー私、音楽が好きなもんで、結構聴くんですね。
スキーに行くときなんて、約3時間はほぼ音楽がかかりっぱなし。
主に女性ボーカルのJPOPなんですけどね。
昼休みも、スマホからBluetooth使ってヘッドフォンで聞いています。
本当は、スキーの疲れを癒すためにお昼寝したいのですが、ちょっとした理由で音楽聴いています。
そのちょっとした理由って言うのが、土曜日から頭の中で宇多田ヒカルの「traveling」がぐるぐるエンドレスで流れているからです。
しかも、あのサビの部分が元気良く…。
嫌いじゃないんですが、そろそろ違う曲にならないかなぁって思っています。
で、今聞いているのいるのが、中島美嘉です。
「FIND THE WAY」のようなしっとりした曲が打ち消してくれることを期待して午後のお仕事に突入します。

富士の国やまなし国文祭 開幕1年前記念式典 [ライブ]

おいらがお仕事で関わった、「富士の国やまなし国文祭 開幕1年前記念式典」の模様です。
ちゃんと許可をもらってアップしていますので、ご安心を・・・。
21分48秒と長いです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ドリカム・ワンダーランド・・・ [ライブ]

もう5日も経ったんだ…と思わせるのがドリカムのワンダーランド。
4年に一度のお祭り気分のライヴですが、何が違うかというと、時間が長い。
それと大抵のファンなら歌える曲で構成されている。

今回は、味の素スタジアムの2日目に行きました。
これまでにもサッカーで行く機会もあったのですが、実は初めてのスタジアムです。
今回も、帰りに休みたいので、電車で行きました。
最寄り駅は、飛田給です。

やっぱりアウェイな気分です。
まさか、この予感が当たることになるとは…。

味の素スタジアムもワンダーランド仕様になっています。


今回も、開演の5時間くらい前から始まった露店?で、ライヴグッズを買ったり、お腹を満たしたりしました。


記念撮影もたっぷり数十分待ちで撮りました。


ドリカムのライヴでは恒例ですが、男性は厳しい状況に置かれます。
男子トイレの半分は、女性用にされます。


そして、座席ですが…。
2階席のステージ寄りでした。
近いというより、何を見ることができるんだろうって思いました。
満席だったので、どうすることもできずに、不満をツイートするだけでした。
まぁ、ライヴが始まれば、それなりに楽しみますが、何とも納得できないのは、ファンクラブ会員なのに…と思うからでしょうか…。


ライヴは、3時間を超えるものでした。
そしてやられました。
規制退場…。
おいらの座ったバックスタンドは、一番最後?だったかな…というのも、帰りの電車の時間が無くなりかけたため、40分ほど待った時点で、門番に直訴して出してもらいました。
そして、ゆっくり帰れる都心の方を押し退けながら、飛田給へ向かいました。
その結果何とか予定の電車で甲府に帰ることができました。
う~ん、総合的に今回のワンダーランドは、ハズレだった感じが否めません。
4年後を期待するしかありません。
行くのかな…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

THE BOOMフリーライブ本日15時開演 [ライブ]

甲府市出身のバンドTHE BOOMが今日、山梨県甲府市の舞鶴城公園でフリーライブを開催します。
おいらも、お仕事の関係で、ちょっと関わらせていただいています。
昨日のリハーサルも多くの方が見においでになっていて、今日の本番を期待させるものがありました。
以前にもお話ししたかもしれませんが、THE BOOMのボーカルの宮沢さんは、おいらの幼なじみで、小学生の頃よく彼の家で遊んだものでした。
昨日も、少しの時間でしたが、久しぶりに宮沢さんや彼のお父様にもお会いできて、お話もさせていただきました。
頑張る彼の姿を見ていると、おいらも頑張らなきゃといつも思うのです。
もう、ファンの皆さんは舞鶴城公園に集まっているのかな・・・。
おいらもお仕事で行きます。ライブを楽しむことはちょっとできないかもしれませんが、多くの方に楽しんでいただければ、それはそれで嬉しいものです。


381941860.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

3年ぶりの矢井田瞳ライブ [ライブ]

2011062221430000.jpg
今日は、夕方からお休みをいただいて、矢井田瞳のライブに行きました。
ヤイコは3年前のJCBホールでのライブ以来でしたが、ママさんになってもパワフルで、まるでアンパンマンのようでした。
アンパンマンの秘密は…。
この3年間は、ドリカムのライブしか行っていませんでしたが、ドリカムのそれと違って、ヤイコのライブは音楽に包まれる感じがあります。
ドリカムのようなエンターテイメント性は、少ないですが、まさにライブって感じがしてそれはそれで好きですね…。
盛り上がりも最高で、今回も汗だくでした。
買ったばかりのライブTシャツもびっしょりです。
次も楽しみです。
ちなみに、おいらの予定は、9月に4年ぶりのドリカムのワンダーランドです。
もちろん、そちらも楽しみです。

で、余韻に浸る間もなく甲府に帰ります。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2年ぶり復帰 矢井田瞳 新曲「Simple is Best」 [ライブ]

今日は、矢井田瞳の新曲の発売日です。
実は、昨日のうちにCDショップ(レコード屋)でゲットしておりましたが・・・。
購入したのは、もちろんDVD付きの初回版。
復帰第一弾からのりの良いビート効いたアップテンポで、自然と身体が動き出しそうな曲です。
次は、ライブとアルバムの発売が楽しみです。

2年ぶり復帰「ステージ立ち続けたい」 矢井田瞳 新曲「Simple is Best」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

知らなかったこととはいえ… [ライブ]

最近ブログの更新を怠っております。
カラヤン一応ブロガーのつもりですが・・・。
ブログの代わり・・・ではないのですが、ツイッターなるもので楽しております・・・。
なぜかというと、我が家のPCが古くて・・・起動させるのに、数十分かかるような状態。
ハードディスクの容量も不足していて、そのくせ捨てられないソフトがたんまりと・・・。
もう何年も使っているPCなので、厳しくなっているのは確かです。
いっそPC諦めて、GALAXY Tabで何とかしのごうかとも思いましたが、PCにはPCでなければできないこともあるのでね・・・。
結果というか、言い訳というか、ブログの更新が滞るっていう状態です。

PCがそんな状態なので、ツイッターも主に携帯でやっているのですが、昨晩、軽はずみにある方にRT(リツイート:返信)してしまいました。

昨日は、おいらの大好きな矢井田瞳の復活ライブの日でした。
行きたいのは山々でしたが、会場がライブハウスでスタンディングしかなかったんです・・・。
基本的にロックですから、立ったままは良いんですが、おいらちょっと腰痛が心配だったので、今回は諦めていました。
それでもなんか情報が欲しくて、ツイッターを見ていると、
「ヤイコちゃんいいライブだった」みたいなつぶやきが・・・。
おいらも羨ましさから、思わず数人にRTしました。

そして、夜中に気がつくと見知らぬ方がおいらをフォローしているではありませんか。
その方は、「ulfulkeisuke @usaguitar_」プロフィールが、「ギターと酒とタイガースが大好き http://www.ulfulkeisuke.com/」とありました。
ツイッターの世界では、フォローされたら、基本的にフォローを返すのがルール(?)なんで、「どんな方かな?」と思いながら、URLをクリックして、びっくり!!
ウルフルズのギタリスト、ウルフルケイスケさんではありませんか・・・!!
そういえば・・・昨晩、「 @USAGUITAR_: 2年半振り、ヤイコちゃんいいライブだった!」を見つけて、思わず、「羨ましい。よかったですね。」なんぞと軽~くRTしていました。
その@USAGUITARが、ウルフルケイスケさんだったとは・・・。
知らなかったこととはいえ、お友達感覚でRTした自分がちょっと恐ろしく思えました。
ネットの世界は、危険がいっぱいだと改めて実感しました。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

来年はワンダーランド [ライブ]

2010122321150000.jpg
ドリカムのライブが終わり、新横浜から八王子に移動中…。
WINTER FANTASIA 2010も以外とあっさり終わり…まぁ、先月のツアーのあとに続いてだから、すげー頑張った内容だったと思う方が正しいか…。
そして、いよいよ来年はワンダーランド
どこで、どんなライブをやってくれるのか、今から楽しみです。
いやー、ドリカムっていつもワクワクさせてくれるな~。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ドリカムからの宿題? [ライブ]

11月30日にDRAMS COME TRUEのニューアルバムLOVE CENTRAL」が発売された。
そのアルバム曲を中心に12月8日~27日の「WINTER FANTASIA 2010」は行われるとのこと・・・。
ドリカムのファンでもあるカラヤンは、12月23日に横浜アリーナへ行く予定ですが・・・それまでに曲を覚えなければ思いっきり楽しめない。
アルバム全13曲・・・全てが新曲ではないけど、忙しいさなかで、覚えきれるんだろうか・・・。
とりあえず、昼休みに聴くしか時間がないので・・・。
DSC01201-2.JPG

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

矢井田瞳、来春活動再開 [ライブ]

このニュースを待っていた。
YAIKOの…矢井田瞳の復帰を待っていた。
パワーあふれる元気なライブで楽しませてくれ!




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

来年はワンダーランド [ライブ]

2010110922200000.jpg2010110922370000.jpg
日本武道館で行われた「ドリ×ポカリ~イキイキ」が終わりました。
なんか懐かしい曲が多くて、うれしいような乗り切れないような感じでした。
それでも、たっぷり元気をもらったので、明日からの仕事も頑張れそうな気がします。
さて、ドリカムといえば、来年は4年に一度のワンダーランドが開催される年です。
前回は、札幌ドームと国立競技場で、その前は苗場で盛り上がりました。
今度は、どこでやるのかな?
そして、どんな仕掛けでベイビーを驚かせてくれるのかな?
今から楽しみです。
その前に、来月は、「WINTER FANTASIA 2010」で盛り上がります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ドリカムライブ間もなく開演 [ライブ]

2010110918030000.jpg
今日は、午後からお休みをいただいて、日本武道館にきました。
大好きなドリカムのライブです。
ポカリスエットとのコラボ?イベントなので、特別っていえば特別ですが…。
来月は、WINTER FANTASIA 2010 があります。
年末近くなって、2回のライブっていうのも…まぁいいですかネ。
あと30分程で開演です。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

祝!矢井田瞳 活動再開 [ライブ]

ヤイコ32歳の誕生日の7月28日に報告されていました。
ファンとして気が付かなかったとは・・・情けない。
今後の活動が楽しみです。
アルバム全部復習して、ライブに備えるぞ!

 http://www.hitomi-yaida.com/
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

紅白歌合戦の紅組のトリはドリ [ライブ]

毎年気になっているわけではないのですが、紅白歌合戦の曲順ってどうなんだろうって・・・。
昔は、大晦日といえば、7時からレコード大賞、9時から紅白歌合戦って決まっていたもの。
最近ではいったい何時からやっているかもわからない・・・っていうか気にしていない。
先日のドリカムのライブで、マサさんが紅白出場を改めて報告していましたが、何故??というのが正直な感想でした。
まさか、紅組のトリだったとは・・・しかも「その先へ」のスペシャルヴァージョンということなので、恐らくファジコンも出演しての大盛り上がりのトリになるのでしょう。
今から楽しみです。美和ちゃん感動しすぎないようにね。
そして、大トリはサブちゃんの「まつり」だそうです。
やはりね・・・来年は冬季オリンピックとサッカーワールドカップの開催年だから、賑やかにやりたいのね・・・。
他局は何やるんだっけ?

まだ年末年始モードになっていないカラヤンは、本日が仕事納め・・・。
納められるだけの仕事をしたのだろうか?
来週(来年)から頑張ります。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ドリカムライブ間もなく開演 [ライブ]

2009122616410000.jpg
さいたまスーパーアリーナに入場しました。
今回は、ステージが近い!
段々ライブ参加の貢献度が認められてきたのかな?
開演まであと15分くらいです。
着替えも終わって、準備万端です。
とにかく楽しむぞ。

今回のライブは・・・


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ドリカムライブ間もなく開場 [ライブ]

2009122615460000.jpg
さいたまスーパーアリーナに来ています。
今年の年末ドリカムのライブでしめくくりです。
午後4時開場予定ですが、さいたまスーパーアリーナの外も意外なほど暖かく、なんとか我慢できています。
監督のご機嫌が悪くならない程度ですが…。
今日は、どんなライブで楽しませてくれるだろうか、今からわくわくしています。
グッズも買って、入場を待つばかりです。

会場の外では・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

矢井田瞳が第1子妊娠を報告・・・ [ライブ]

ヤイコおめでとう
http://www.hitomi-yaida.com/
ホームページつながらねー・・・

元気なお子さんを生んで、ライブ活動を再開してください。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ドリカム最高 [ライブ]

NEC_0882.jpg
ドリカムのライブ終了しました。
3時間を10分くらい超えたライブは最高に盛り上がり、感動の一言です。
毎回、ドリカムには圧倒されますが、20周年を迎えた節目のライブだけに、これまでにないパワーを感じました。
ほぼ予定通りの時間ですが、帰りが大変だ。
最終の特急かいじで家に着くのは、1時ごろかな・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ドリカム ライブ [ライブ]

NEC_0881.jpg
今日は、ドリカムのライブにさいたまスーパーアリーナに来ました。
お仕事で何度かさいたま新都心に来たことがありますが、プライベートで来たのは初めてです。
今日はどんなライブで楽しませてくれるのでしょうか。
グッズも買ったし、準備はできた。
あと30分で開場です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽