So-net無料ブログ作成
検索選択
お仕事&出張 ブログトップ
前の20件 | -

もうちょっとパワーを [お仕事&出張]

今日は、金曜日。
もう1日頑張れば、お休み。
ちょっとパワー不足なので、朝からレッドブルを飲んで気合いを入れました。
昔は、リポDだったけど、こっちの方が、おっちゃん臭くなくていいですよね。
午後も頑張るぞ!
androidapp/184341203021257081848601737.png

富士の国やまなし国文祭 イメソン「私の好きな街」レコーディング風景 [お仕事&出張]

この前の日曜日のお仕事・・・http://masaru6313.blog.so-net.ne.jp/2012-02-20
おいらが、レコーディング風景を録画しました。
生音じゃなくて、スピーカー越ですが、雰囲気だけでも味わってください。
CDは、現在ミキシングとかマスタリングをしています。
もうちょっと公開できるのかな・・・なんて思ってます。

富士の国やまなし国文祭 イメソン「私の好きな街」レコーディング

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

スキーに行けなかった代わりに… [お仕事&出張]

今日は、日曜日でしたが、東京出張でした。
金曜日の午前中までは、いつものように志賀高原でスキーに行く予定でした。
一転、お仕事になりました。
建設中の新県立図書館の横に午前10時に集合しました。


午後1時に東京都内の某スタジオに到着。


まずは、メインのチャイルドフッドさんのレコーディングからです。


続いて、ドラムの田中さんです。


ヴァイオリンのレコーディングを加えてからは、エンジニアの浦上さんにお任せです。
素敵な歌が、一段と素敵になっていくのを目の当たりにしていると、スキーに行けなかったことなど忘れてしまうほどでした。


全てのレコーディングが終わったのは、夜8時前でした。
長い一日でしたが、貴重な経験をさせていただきました。
素敵な歌「私の好きな街」は、間もなく完成します。

京都出張での動画 [お仕事&出張]

お久しぶりです。
ブログの更新もまともにできていないカラヤンです。

今日は、先週の日曜日(10月30日)に京都に出張した際に撮った動画をまとめて公開します。
場所は、京都府舞鶴市です。
内容は、第26回国民文化祭・京都2011の赤れんがアートフェスティバルに出演した、富士学苑中学高等学校のジャズバンドの演奏です。
これまでも大人顔負けの演奏をすることで知られている富士学苑ですが、河口子マラソンの沿道で演奏している時以外には、初めて聴きました。
デジカメを手持ちで撮影したので、かなりぶれています・・・。
雰囲気だけでも味わってください。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

職場の納涼会 [お仕事&出張]

今日は、職場の納涼会でした。
ちょっとワインを飲み過ぎました。
お休みなさい・・・。
DSC00499-2.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゴルフコース視察 [お仕事&出張]

今日は、お仕事の関係で丘の公園清里ゴルフコースに行きました。
ゴルフコースの視察を・・・手ぶらで・・・クラブとかを持ってではなく、じっくりと視察しました。
お客さんの迷惑にならないように、全ての組がスタートした後に、見えない程度の距離をおいて歩いてまわりました。
最近では、乗用のカートがありますが、コースの視察なので当然歩いて廻ることになります。
DSC00442-2.JPG
コースはきれいに整備されていて、なぜクラブを持っていないんだろう・・・と残念な気分になるくらいです。
途中、グリーンに散水している様子が見られました。
DSC00458-2.JPG
この後、カップの切り直しの様子も拝見させていただきました。
毎日カップの位置を変えてるのですが、丘の公園清里ゴルフコースの場合、27ホールあるので、お客さんが帰られた後に作業開始となるので、結構大変な作業のように思いました。
お客さんに楽しんでいただくためには、大変な苦労があるのですね・・・。
今日は、こまコースの9ホールを廻りました。
また来週以降、ふじコースとやつコースを視察する予定です。
今日の甲府は、32℃くらいの暑さだったようですが、清里は25℃くらいだったでしょうか、とても爽やかでした。
何度も言うようですが、なぜ仕事だったんだろうって・・・。
予定どおり、5年前の新品のゴルフシューズデビューさせました。

発展を支えるもの [お仕事&出張]

NEC_0877.jpg
今日は、お仕事で早川町の発電所に行きました。
昭和39年から発電を開始しているというこの発電所は、戦後の日本の発展に大切な電力を供給していたのでしょう。
もちろん今でも現役で活躍していますが、今考えてもこの山奥にこれほどのものを造ったものだと感心しました。
元祖クリーンエネルギーとしてこれからも日本の発展を支えてもらいたいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

久しぶりに・・・ [お仕事&出張]

NEC_0873.jpg


今日は、お仕事で清里にある「丘の公園」のゴルフコースに行きました。
仕事といっても、接待ゴルフとかではなく、ただ単に普通のお仕事でゴルフコースを歩いただけですが・・・。
夕方近くなっていたので、富士コースの1番ホールはもうスタートする人もなかったので、コース上を久しぶりに歩いてみました。
やっぱり気持ちが良いもので、さわやかな高原の風と芝生の臭いが何かリラックスさせてくれます。
久しぶりにゴルフでもしてみたくなりました・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

県内出張 [お仕事&出張]

今日は、甲州市と忍野村に出張に行きました。
忍野村では、村長さんとお会いして、お話をしてきました。
忍野村は、県内でも裕福な村なので、村長室もなかなか立派でした。
でも、交渉結果は・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

東京出張 [お仕事&出張]

NEC_0710.jpg
今日は、東京出張しています。
昨日のものもらいを切ったところは、こんな感じです。
とても出張してまともに相手と話ができる顔ではありませんが、そうはいきません。
失礼とは思いながらも、お話をさせていただきました。
かなりインパクトがあったと思います。
これからスーパーあずさ23号で甲府に帰って残業です。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

もう少し [お仕事&出張]

NEC_0584.jpg
もう少し、もう少し頑張れば、チョーハードな日々が一段落付くはず・・・。
昨日は、徹夜したけど、今日は帰ろう。
こんな日も、ももちゃんとお散歩することが楽しみだ。
さぁ、シャワーも浴びたし、出勤だー。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

和歌山出張終了 [お仕事&出張]

NEC_0577.jpg
昨日からの和歌山出張が終了しました。
面倒な案件のための出張でしたが、色々と収穫がありました。
無理矢理出張を計画したので、仕事は溜まっているはずですが、必要な情報が得られたので無理した甲斐がありました。
さぁ、明日から片付けるぞ。

写真は、和歌山駅近くにいた、紀州犬です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

和歌山ラーメン [お仕事&出張]

NEC_0575.jpg
今日は、出張和歌山県にきました。
うーん、遠い。
たっぷりお仕事をして、夕方に和歌山ラーメンを食べに井出商店へ直行。
横浜のラーメン博物館以外では、本物の和歌山ラーメンを食べました。
明日もお仕事頑張るぞ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

神戸出張 [お仕事&出張]

NEC_0527.jpg
昨日から会議のため神戸出張しています。
時間があれば観光でもしたいところですが、帰るの電車を考えるとそれほど余裕はありませんでした。
ちょっぴり時間があったので新神戸ロープウェイに乗りました。
ちょっと暑かったのですが、ポートアイランドなどがきれいに見えました。
今度はゆっくり観光にでも来たいものです。
順調にいけば、夕方6時くらいには甲府に到着予定ですが、そのあとはおそらく残業です。
出張なんて、けっして嬉しいものではありません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

たまには東京で [お仕事&出張]

NEC_0502.jpg
今日は、午後から会議のため東京出張でした。
毎度の会議なので忙しい今は、あまり気が進まないのですが、そうもいきません。
これもお仕事。
会議時間よりはるかに長い時間をかけてもっと遠くからきている人もいるのですから、文句を言ってはいけません。
帰るの電車も中途半端に乗り遅れるし、仕方ないので新宿のヴィクトリアによって甲府ではなかなか買えないものを手に入れました。
ちょっぴりぜいたくをしました。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

道志村へ行ってきました [お仕事&出張]

NEC_0497.jpg
山梨県に住んでいながら、これまで行ったことのない市町村が2つありました。
お仕事で完全制覇を果たせる予定です。

今日は、道志村・・・ここは山梨県というよりは、むしろ横浜市の方の方がよくご存じなのかも・・・。
横浜市の水源で、ミネラルウォーターの「はまっこどうし」もここのお水です。
道の駅も県外ナンバーの方が圧倒的に多いし・・・。
ホームなのにアウェイの気分です。
それにしても気持ちの良い村でした。
空気はおいしいし、のんびりした雰囲気が別世界のような気分になりました。

そしていただき物が・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

サクラサクかな [お仕事&出張]

NEC_0382.jpg
ももちゃんとのお散歩コースでは、桜がもう満開近くなっています。
もっと早く気が付けって感じでしたが、青空に咲き誇っていました。
さて、今日は異動の発表がある予定。
サクラサクかな?

帰宅後追記


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

うれし悲し・・・ [お仕事&出張]

風邪が治らない・・・。
こんな時間にブログを書いているからだろうか?
これも残業がいけないんだ。

カレンダーを眺めてみた・・・。
この職場ともあと正味13日でおさらばだ。
でも・・・残った仕事のは・・・。
あと13日でどこまで片づくか・・・。

かつて


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

アウェイの戦い方 [お仕事&出張]

今日は、東京へ行きました。
先月お仕事関係でいちゃもんをつけられて、その説明行脚です。
前回は、相手が山梨に来て・・・ホームゲームだったのですが、今回は相手方に出向いての、アウェイ戦です。
アウェイなので、メンバーを4名増やしました。
しかもサブとして、キャスターバッグいっぱいの資料を用意して望みました。
その甲斐あってか、今日のところは辛くも勝利。
もう1戦ありそうですが、恐らくその頃には私は違う部署へ異動でしょう・・・。
さて、残りを頑張るぞ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

仕事初め [お仕事&出張]

今日から仕事が始まりました。
朝のももちゃんのお散歩も手短かに済ませました。
昨日と一昨日は、湯村山に登ったりゆっくりお散歩したのですが、今日からは、途中で帰るしかありません。
もっと早起きすれば、たっぷりお散歩できるのにね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の20件 | - お仕事&出張 ブログトップ