So-net無料ブログ作成
検索選択

Xperia Z3 & スマートバンド SWR10 [グッズ]

おばんです。
ちょっと前に買ったグッズを紹介します。

えー今回もSONY製品ばかりですけど…。

まずは、先月23日に発売されたXperia Z3です。
世間的には、iPhone6の発売の影に隠れた感じもありますが、おいら的にはiPhoneは眼中にないので、こちらの発売の方が気になっていたくらいです。
今まで使っていたXperia Zとの大きさ比べです。

ディスプレイが5インチから5.2インチにアップしたので、当然のように大きくなりました。
ちなみに、iPhoneとの比較では、iPhone6とiPhone6 plusの中間くらいです。

今回、おいらが機種変更に踏み切った理由のひとつにバッテリーの持ちが良くなったことにあります。
良くなったという噂に翌日(10月24日)に反応してしまいました。


1日使って日付が変わる頃でも60%残っているとは、これまで使っていたXperiaのacroやZでは考えられない残量です。
Zの場合は、この時間だと10%くらいでした。
もう充電する時間ですね。
その他、新しい機能はたくさんありますが、まだまだ使いこなすとこまでいっていないので…。
いずれ、ハイレゾっていうやつの音源も聴いてみたいと思っていますが、いろいろとグッズを揃えないといけないみたいなので、追々にします。

次に、9月14日から使い始めた、スマートバンドのSWR10です。


スマートバンドについては、このSWR10より良いものが発売されるみたいですが、とりあえずどんな程度に使えるのか試してみました。


1日の記録を加速度センサーか何かで判断して、走っているとか歩いているとか乗り物に乗っているとかに分けています。
中でも面白いのが、睡眠です。
人間誰しも起きている時のことはわかっても、寝ているときのことはわからないものです。
それを教えてくれるのが、こやつの凄いところです。


俗に言う深い眠りとか浅い眠りをセンサーで判断してくれます。
また、決められた時間帯の中で浅い眠りの時間にバイブレーションでお知らせしてくれる機能もあります。
これでスッキリ目覚めることができるということですが…起きられるかどうかは、本人の意思次第です。

ちなみに、先月の睡眠は、こんな感じでした。

平均睡眠時間ってこんなものかと初めて知りました。

運動の記録もいろいろできますが、歩数についてもこんな感じで記録されます。

毎日のように走っているので、平均で17,000歩を越えているとは、自分でも驚きました。

あと面白い機能としては、写真の撮影枚数を記録してくれます。

10月前半の枚数が多いのは、2~5日にF1があったからですね。
ちなみに、写真の撮影枚数は、スマホだけではなく、連携しているタブレット、デジカメのものもカウントされています。
その他、ブラウザやメール、電話、FacebookやLINEなどのコミュニケーション、なども連携しているタブレットのものも記録しているので、いつ何をしていたのかが、ある程度わかります。
ある意味、ちょっと怖い気もしますが、便利なものと思って使っています。

昨日の出来事 [グッズ]

今日は、何となく寒い一日でしたね。
昨日のヴァンフォーレ甲府の試合は、開幕戦でありながら、とっても残念な結果となりました。
帰りがけに、ローソンで限定のペットボトルカバーをゲットしました。

まぁ、今節の収穫はこれで良しとしますか…。

夜には、中学時代の友人と飲み会でした。
10数年ぶりに再会したので、懐かしい話やら近況やら、盛り上がりました。
久しぶりに遅くまで飲んだので、ちょっと二日酔い気味でした。

さてさて、昨日HMVに注文していたCDが届きました。
Every Little Thingの「FUN-FARE」といきものがかりの「I」の2枚です。
どちらもDVD付きの限定版です。

なかなかゆっくり聴く時間もありませんが、お昼休みとかに楽しみたいと思います。

新しいデジカメ [グッズ]

今年のF1日本グランプリ写真には不満が多かった。
コンパクトデジカメでの限界を改めて思い知らされた。
やっぱり、一眼レフでないとムリかな…と思いながら、いろいろ迷った揚げ句、レンズの性能を重視して、ソニーのRX10を選びました。


午後から試し撮りに行きます。
もちろん被写体は、ももちゃんです。

新しいランニングシューズ [グッズ]

今週末の富士山マラソン用に新しいランニングシューズを購入しました。
前のランニングシューズ(レースシューズ)は、夏場から練習で使ったため、だいぶ磨り減ってしまいました。
やっぱり、レースシューズは減りが早いです。
今度のレースシューズは、ナイキのルナスピードです。
色はちょっと派手目ですけど…。
問題は体力ですね。
このところ練習量が減っているので、タイムは期待できません。
何とか4時間30分以内でゴールしたいと思います。
明日あたりテストランしてみます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

お散歩グッズ [グッズ]

もう一昨日のことですが、NIKEiDから注文したランニングシューズが届きました。
NIKEiDからは、もう何度もランニングシューズなどを購入していますが、ここでは、いろいろなオーダーができます。
シューズの各パーツのカラーを変えたり、シューズに名前を入れたりとか・・・。
で、今回は材質まで選べるようになっていました。
作ったのは、これです。↓
2011042712420000.jpg


カラーリングは、賛否・・・っていうか悪趣味ともいわれますが、まあ・・・。
それよりも今回は、材質にはこだわりました。
「ももちゃんと湯村山へトレイルランもどきのお散歩に適しているもの」をコンセプトに作りました。
1.ソールは、トレイルラン用
2.アッパーはゴアテックスで濡れにくいもの
3.岩場を走るのでクッション性の良いもの
を考慮しました。
ゴアテックスを選んだので、通常より3,000円ほど高くなり、17,000円くらいだったかな・・・。
市販のシューズよりも割高ですが、まさに「世界に1足だけのシューズ」ができました。
しかも今回は、ネームを「MOMO」と入れました。
まさにお散歩仕様です。

これで毎日のお散歩ランがますます楽しくなりました。
もちろん走りも快調です。
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東日本大震災の影響 [グッズ]

2011040612590000.jpg
おいらの生活の中にも、東日本大震災の影響が…。
我が家の電波時計…3つあるんですが、みんな電波を受けていません。
お気に入りのG-SHOCKも「G」マークがでていない・・・。

「電波時計、東日本で時刻合わず 原発の避難地域に送信所」
東京電力福島第一原子力発電所の事故の影響で、東日本を中心に、電波時計が正確な時刻を自動補正できない状態が続いている。時刻合わせに使われる「標準電波」の送信所の一つが、避難指示の出た地域にあるためだ。送信所の再開の見通しはたっていない ・・・」
 http://www.asahi.com/business/update/0325/TKY201103250417.html

時間に厳しいおいらにとっては、大きな問題。
細かい影響ですみません。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スマートフォンにしたい・・・ [グッズ]

いやね、昨日ドコモのスマートフォン・・・いわゆるスマホってやつの新モデルが発表されたんですよね。
とりあえず3機種なんですが、注目は、ソニーエリクソンの「Xperia arc SO-01C」とNECカシオモバイルの「MEDIAS N-04C」。

まずは、
「Xperia arc SO-01C」は、おいらの大好きなソニー系ってことと、洗練されたデザインが魅力的だし、OSもAndroid 2.3と最新。カメラも8メガピクセルだからまあまあだし・・・。
驚いたのは、6月頃から始まる通信速度14Mbpsに対応していること。
で、残念だったのは、おサイフケータイ機能とワンセグそして赤外線通信機能がないこと。
いらないっていう人もいるだろうけど、おいらは結構使っているので、やっぱり必要な機能。
何でも、夏モデルでは対応するとか・・・ってことは、待ちですかね・・・。

次に、
「MEDIAS N-04C」なんですが、こちらはXperiaにない機能は全部あって嬉しいんだけど、OSは、Android 2.2。
これは、夏にバージョンアップするらしいんだけど、だったら夏まで待とうホトトギスですかね・・・。
で、残念なのは、カメラが5メガピクセルと・・・今時これでは・・・らくらくフォンだってもっといいカメラなんじゃないの?
あまりに中途半端なスペックに愕然・・・在庫処分か?
あと心配なのが、バッテリー容量。
1,200mAhだったかな・・・。
おいらのケータイN-02Bは、800mAhしかなくて、最初から毎日充電。
Twitter始めてからは、夕方にはかなりピンチ。
これよりは、1.5倍もあるからって思うでしょうが、おいらのケータイのバッテリーの消耗の早さをドコモショップで指摘したところ、
「いろいろな機能を使わなければ、持つんですけどね・・・。」
と、驚くべき回答。
機能を使わない多機能ケータイなんてね・・・。
で、そのときの話では、スマホ(Xperia)はもっと消耗が早いとのことでした。
そのXperiaは、1,500mAhなんですよ・・・どう思います?
どうしても7.7mmなんて薄くする必要あったのかな??って思っちゃいますよね・・・。
バッテリー容量増やすべきだったんじゃないの?
ちなみに「REGZA Phone T-01C」は、1,300mAhです。
うーん・・・どれも微妙だ・・・。
どちらにしても、夏モデルを待つしかないか・・・。

ドコモ、おサイフ対応の「Xperia arc」と防水対応の「MEDIAS」を夏以降に発売
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1102/24/news079.html

ソニーエリクソン
http://www.sonyericsson.co.jp/product/index.html

NECカシオモバイルコミュニケーションズ
http://www.n-keitai.com/index.html
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

「PSP Go」ベースのスマートフォンを来春発売か [グッズ]

昨年末のニュースですが、カラヤンがちょー期待の記事なので・・・
携帯ゲーム機「プレイステーションポータブル」を土台にしたスマートフォンを来春にも欧米で発売する可能性があるそうな・・・。
で、日本はどうなの?
ゲーム機もPS2の時代で止まっているカラヤンにとっては、どうでもいい機能ですが、いざというとき(どんなときだろう・・・)には、ゲーム機の機能があれば便利・・・かな?
OSはアンドロイドを採用するらしいけど、それでプレステのソフトが動くのかな~??
あとは、ワンセグが見られて、お財布ケータイの機能があれば買っちゃうな。
とりあえず、高すぎるGALAXY Tabは、保留です・・・。

ナイキ好きですが・・・リーボック [グッズ]

カラヤン、前にもお話ししたかもしれませんが、SONYとNIKEが好きなんです。
SONYさんのお話は後日として、今日はNIKEさん関係・・・まぁ手っ取り早く言うと、シューズのお話です。

先日、スポーツデポの甲府昭和インター店というのができました。
場所は、結構面倒なところなんですが、我が家からは一番近い大型スポーツ用品店ってことなので、これから頻繁に行くんじゃないかと・・・。
で、今回は、スキーのワックスを買いに行ったんです。
友人のWさんに毎年ワックスがけをお願いしているんですが、どんなワックスが良いのかを聞いたところ、TOKOのオールインワンを指定されました。
なかなか売っていないとの情報だったのですが、とりあえずスポーツデポ甲府昭和インター店に行ってみたところ、あっさりと見つかりました。
1,800円くらいだったかな・・・。
ネットで買うほどの金額でもないし、送料がかかっても・・・結果助かりました。
で、ここからが問題・・・
店内では、オープニングセールというかイベントというかがたくさん催されていて、プロテインの飲み比べとか・・・一番気になったのが、「リーボック イージートーン」の試し履きでした。
2010121121250000.jpg

テレビとかで話題になっていたので、気にはなっていましたが、カラヤンはナイキユーザーなので、リーボックははいたことがない。
でも・・・気になる一品。
履いてみました。
2010121121260000.jpg
バランスボールの原理を応用したというシューズですが、不安定と言うほどではなく、むしろ気持ちいい履き心地。
その秘密は、シューズの内側に縫い目がないことが理由のようです。
水着のレーザーレーサーでも使われた「圧着」により、シューズの内側の布(?)を貼り合わせてあるようです。
なので、足を気持ちいいようにホールドしてくれます。
なんか・・・欲しくなりました。
でも、自らをナイキユーザーと言うからには、そこは・・・。
そこで、とりあえず、欲しがっていたお袋に使わせてみることにしました。
とーぜん、お袋も喜んでくれましたし、カラヤンも様子をみることができて、いずれは・・・と。
 これ買いました→http://www.reebokjapan.com/products/easytone/products/foot/index_e8.html

歩くだけで、筋トレができるようなシューズなので、やっぱり欲しいな・・・。
ちなみに、このシューズですが、当日お店にいたリーボックの方のお話だと、1サイズ大きいものを選んだ方が良いそうです。
事実、お袋も1サイズ大きいものを選びました。
さらにちなみに、このシューズでのランニングは、あまりお奨めではないようです。
ランニング用は、別に同じような原理を利用したものがあるとのことです。
走れば、もっと効果があるのかな・・・。
ナイキさんも出してよー。
 ランニング用は→http://www.reebokjapan.com/products/easytone/runtone/index.html
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

肩こりには・・・ [グッズ]

おいら、この手の商品にはあまり信用していないたちでして、まぁおまじない程度かなって思っていました。
ところが、実際使ってみると・・・
DSC02945-2.JPG

ピップマグネループ・・・最近CMでも気になって気になって・・・。
たまらず、近所のホームセンターで1つ買ってみました。
お値段は、1,980円でした。
装着は簡単。そして、ものの1時間程度で効果が出てきました。
その日は、肩こりから偏頭痛が起きていて、もう具合が悪くて何も考えたくない気分でした。
が、徐々に血行が良くなってきて、頭痛も改善して来ました。

そして昨日、肩こりが酷いというおふくろに貸したところ、なんだか気持ちがいいということで、買ってあげることにしました。
で、当然、我が家の監督にも同じものを買ってあげました。
監督曰く、「腰も痛いんだけど・・・」
マグネループを2本つなげれば腰につけることもできるよね・・・。
ちなみに、これって血行を良くする効果があり、それによって肩こりが治るという製品ですので、筋肉痛などで肩こりがする場合には、おそらく効果がないはずです。
約2,000円・・・だまされたと思って試してみては?
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ナイキ好きなので・・・ [グッズ]

DSC00430-2.JPG
以前もお話ししたかもしれませんが、カラヤンの好きなメーカーにナイキがあります。
これまで履いたランニングシューズは全てナイキのものでした。
なぜって、他のメーカーってカラヤンの小さい足にあうサイズのものが滅多に店頭に無かったからです。
カタログではあっても、実際お店で見たことはない・・・本当に作っているの?って疑いたくなるような状況でした。
カラヤン、一応男なんで、種類的にはメンズかユニセックスでないとちょっと・・・。
サイズが小さければ、レディースでいいじゃんって思うかもしれませんが、幅が狭かったり、ソールが軟らかすぎたりとね・・・色々違うわけです。
そんな中で、ナイキは・・・なぜかナイキのシューズは売ってたりする。
しかもメンズ。
最近では、どうしても欲しくなれば、ネットで自分のデザインしたシューズを作ることもできるので、無くて困ることも無くなったしね・・・。

ところが、無くて困っていた種類のものがありました。
アウトドアシューズ・・・というかトレイルラン用のシューズがなかなか手に入りませんでした。
トレイルランをするわけではありませんが、急発進が多いももちゃんとのお散歩や雨の日の普段履きには最適なんです。
前々回、ナイキのトレイルラン用のシューズを手に入れて、長いこと履いていましたが、さすがにソールの減りが激しくなったため、後継のシューズを探したところ、ナイキのは見つからず、アウトドアメーカーのコロンビアのシューズを購入することにしました。
まあまあ気に入っていましたが、2年くらいでソールが無くなりました。
ちょっと軟らかすぎだったのかもしれません。
雨の日に滑ってしまうようなアウトドアシューズでは意味がないので、後継のシューズを探していたところ、「2010秋新作」で、ナイキのTAKAO(右側)が見つかりました。
ローカットとミドルカットがありましたが、お散歩中に走ることもしばしばあるので、ローカットを選びました。
お値段は、送料別で5,990円でした。

そして、もう一足の方は、ナイキのゴルフシューズ(左側)です。
実はこれ、もう5年ほど前に御殿場のアウトレットに行ったときに見つけて購入したものです。
もう何年もゴルフをやっていませんが、シューズだけは買えるときに買っておかないとサイズがないので、思い切って買っておきました。
以後一度もゴルフにも行くこともなく、今日に至っておりました。
そのゴルフシューズもついに出番が・・・。
明日、ゴルフコースへ・・・といってもプレイでなく、コースの視察で・・・もちろん手ぶらで(仕事用でデジカメ等は持ちます。クラブはなしってことです。)廻ります。
仕事なので、長靴とか運動靴でも充分なのですが、せっかくなのでデビューさせてあげようと思いました。
ということで、明日は一度に2足をおろすことになりそうです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

今欲しいもの [グッズ]

2010042021190000.jpg
今欲しいもの。
ソニーブルーレイ。BDZ-RX105

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

スカイライン切手シート [グッズ]

2010020118440000.jpg
今日の昼休みは、めずらしく買い物に行きました。
どうしても今日でないと買えなくなるので、寒いけど出かけました。
買いに行ったものは、スカイライン切手シートです。
歴代スカイラインの切手シートが描かれています。
地域限定なので、ゲットできてラッキーでした。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

2010年スケジュール帳 [グッズ]

NEC_1132.jpg

ネットで注文していた来年のスケジュール帳が届きました。
ドリカムのスケジュール帳です・・・これで3年目だったかな・・・。
今年は、赤のハードカバー仕上げです。きれいだけど、年末まできれいに使えるかちょっと不安・・・。
「DREAMS COME TRUE」のバンドがおしゃれです。
夢がかないそうな気持ちがします。
来年もスケジュールいっぱいに楽しく遊ぶぞ!
お求めはこちらから→http://store.dctgarden.com/item/dctw-1001

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

新しいケータイ欲しい [グッズ]

ドコモから2009冬春モデルが発表されました。
欲しいよ欲しいよ・・・
でもなー・・・。

一番気に入っているのは、N-02B http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/n02b/index.html
FOMAのハイスピード対応で送信時が5.7Mbpsなのが魅力。
カメラの起動と保存も早いし、ブロガーにはもってこいのモデルでしょう。

次は、F-01B http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/f01b/
富士通お得意の防水機能が魅力・・・まあ水没しなければ問題ないんだろうけど・・・。
・カメラのデジタルズームが6倍くらいまではスムーズとか・・・デジカメいらなくなるかも・・・。
・ブルーがきれいだ。

悩むなー・・・。
そろそろ買い換えたいしね・・・。
もうちょっと悩みますか。


今日の体重は・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は・・・ [グッズ]

NEC_1068.jpg
今日は、我が家の監督の誕生日です。
何回目かは個人情報なので申し上げられませんが、20回以上だということは確かです。
毎日忙しい監督ですので、何か特別なことをしてあげることもできませんでしたが、今日まで保管していたワインを開けることにしました。
ちょっとわかりにくいかも知れませんが、レクサスからいただいた(懸賞品)物です。
良くいえば、非売品です。
味はすっきりした、やや辛口です。
ちなみに、ワインは甲州種です。
ある意味、飲み慣れた味でした。
やっぱり山梨のワインはおいしい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2009山梨県産ワイン入手しました [グッズ]

NEC_0984.jpg
昨日、うちの監督が飲み会に行きました。
会場は、甲州市勝沼町にある、まるき葡萄酒株式会社でした。
早い話がワイン会社でワインをたっぷり飲んできたってことです。
テレビで「20世紀少年」もクライマックスに差し掛かった頃、業務命令で甲府駅までお迎えに呼び出されました。

ご褒美は、今年のワインの新酒のお土産でした。
もう発売されているとは…。
今回は、「デラウェアにごり」でした。
デラウェアなので甘口ですが、この時期にしか手に入らない「にごり」なので、冷やしてからいただくことにします。
今日のヴァンフォーレ甲府の試合が勝って、昇格圏内に入れば、祝杯となるのですが・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

SONY カーナビを購入しました nav-u NV-U3V [グッズ]

NEC_0969.jpg


しばらくブログをさぼっていたので、その間のお話を・・・。

もう1ヶ月ほど前のことですが、愛車レガちゃんのカーナビが調子悪いので、修理ではなく、ポータブルのカーナビを購入することにしました。
一応、次の車でも使えるから・・・という理由にして・・・。
機種は、SONYのnav-u NV-U3Vにしました。
SONY党の私ですので、他のメーカーとも比較はしましたが、「これが良いんだ。これが一番だ。」と我に言い聞かせ、あちらこちらでチェックしました。
今回も、「安さ世界一に挑戦」のお店に行きました。
表示の価格は、51,800円ですが、この値段が交渉の開始値です。
実は、この数日前に一度交渉したのですが、そのときの内容が、
 ・価格は、47,000円
 ・ポイントなし
 ・5年間保証なし
     という内容でした。
いったん持ち帰りで、次の休日に再度交渉しました。
結果は、価格:46,000円、ポイントも5年間保証もあり。
「これが限界です。」ということだったので、納得して購入しました。
もっともネットでは最安値が43,000円を切っているので、もう少し頑張れたかもしれませんが、今回はこのくらいで勘弁してあげました。

カーナビの性能的には満足のいくものだったので、言い買い物だったと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

さらばコンタクトレンズ・・・ACT1 [グッズ]

NEC_0901.jpg


もうコンタクトレンズを使って何年になるんだろう・・・。
ハードも何回も使って、最近ではソフトを何回か使っていましたが・・・以前よりは楽になりましたが、やはり手入れは面倒に変わりありません。
使い捨てコンタクトという選択肢もありますが、それもね・・・。

長年考えていたことが・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

走るのは靴ではない・・・人間だ [グッズ]

DSC09290-2.jpg
ようやく手に入りました・・・。
東京出張の際にちょっと寄り道をして買ったもの・・・。
写真の黒いバンド。
Nike+ SportBand です。
そして今回手に入ったのが、Nike+対応のランニングシューズ
悲しいことに、私の足に合うサイズのシューズは滅多にないので、購入はほとんどNike iDのセミオーダーです。
この二つを組み合わせると、ランニングの計測が自動的にできて、練習の楽しみも増えそうです。
今日は・・・昨晩は早速、ジムで走ってきました。
結果は、御覧のとおりです。
さて、どこまで頑張れるかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ