So-net無料ブログ作成
愛犬パーシー ブログトップ
前の20件 | -

7月5日は後悔の日 [愛犬パーシー]

おいらにとって、7月5日は「後悔の日」です。
ももちゃんの先代パーシーくんを亡くしてしまう原因となった日だから・・・。
4年前の2007年7月5日、連日の猛暑で体調を崩していたパーシーくん。
この日の夕方になって、動物病院に連れて行きました。
そのときは熱中症で手遅れだった・・・。
確かに仕事も忙しかった・・・でも、パーシーくんが亡くなって火葬するために6日にはお休みしたんだよね・・・。
だったら何故、5日に・・・4日に・・・もっと早くお休みして動物病院に連れて行かなかったのか・・・後悔しかありません。

今はかわいいももちゃんがいるけど、それとは別の意味で後悔ばかりが頭を駆けめぐる一日です。
明日は、4回目の命日です。

パーシーくんのアーカイブ → http://masaru6313.blog.so-net.ne.jp/archive/c133407
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日はパーシー君の3回目の命日 [愛犬パーシー]

今日は、パーシー君の3回目の命日です。
放浪犬だったゴールデンレトリーバーのパーシー君と出会ったのが、2000年の12月。
それから7年弱でしたが、楽しく遊びました。
サンデー農園の見回り(?)などもしたことがあります。
DSC07394-2.JPG
イノシシを追い払うだけの臭いを付けてくれたかな??

今では可愛いももちゃんがその役目を引き継いで(?)います。
DSC02451-2.JPG
たぶん、パーシー君よりももちゃんの方が気が強いかも・・・。

パーシー君ありがとう。
ももちゃん、これからも元気でたくさん遊ぼうね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2回目の命日 [愛犬パーシー]

8351794.jpg

今日は、パーシー君の2回目の命日でした。

遅ればせながら、土曜日に納骨に行きました。
パーシー君のことを思うと、なかなか納骨する気分になれなくて、もう2年も経ってしまいました。
でも、いつまでも一緒というわけにはいかない・・・そんな気がして、思い切って三回忌前に・・・。
なんだか、本当のお別れの気分がしました。
安らかに・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

志賀高原渋峠の看板犬が・・・ [愛犬パーシー]

志賀高原渋峠のインディくんが亡くなられたそうです。
http://shibtoge.exblog.jp/d2008-05-11
彼に会うと、パーシー君にあっているようで、落ち着くことができたんですが・・・。
再来週の週末に渋峠まで自転車のトレーニングで行く予定だったのですが、間に合いませんでした。
もう一度会いたかったな・・・。
パーシー君も天国で君のことを待っているよ。
一緒に仲良く遊んでね。
さよなら・・・インディくん。
DSC08770-2.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

思い出の場所 [愛犬パーシー]

甲府の街中は、落ち葉で埋まりそうなくらい一気に冬が迫っています。
市内の平和通りを渡る歩道橋から眺める景色は、小さな街甲府の美しさを一層引き立てる場所です。
最近では歩道橋を渡る人はかなり少なくなりましたが、ここは甲府警察署の近くなので、思い切って道路を渡ろうという歩行者はめったにいません。
この歩道橋、パーシーくんとの思い出の場所でもあります。
パーシーくんは、私に見つけてから迷子犬としていったん警察に。
その後、飼い主が見つからず、私のもとにやってきました。
その際、警察署からの帰り道がこの歩道橋でした。
もっとも夜だったので、景色は見られませんでしたが、ここを二人で歩いているとき・・・突然、パーシーくんは、歩道橋の上でう○ちを始めました。
突然だったので持っていたティッシュと紙で取り、持運びましたが、思いがけない洗礼を受けました。
あまり人が渡らないので、誰もこの光景を見なかったことだけが幸いでした。
それがパーシーくんとの初めてのお散歩だったのかな?
家まで2kmくらいのみちのりを君はどんな思い出歩いたのかな?


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引っ越しました [愛犬パーシー]

突然ですが、カラヤン引っ越しました。
正しくは、土曜日に引っ越していました。
なかなか落ち着かなかったり、ヴァンフォーレ甲府の応援とかで忙しかったりしたので、今日になってしまいました。
コメントをいただいたにもかかわらず、引っ越しや仕事に追われてお返事もできずに失礼しました。

まだ完全に引っ越しが終わったわけではありませんが、とりあえず引っ越したということにしました。
新居には、パーシー君のお部屋も用意しておきました。
ちょっと物置と化していますが・・・。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パーシー君いない [愛犬パーシー]

今日は、横浜の親戚の愛犬ローリーちゃんがきました。
いつも我が家にくると、パーシー君と仲良く遊んでいたけど、もうパーシー君はいないよ。
何かいつもと違うと思っているんだね。
やっぱり大きいワンコは癒されるね。
大きい顔、大きい足・・・犬種は違っても、パーシー君を思い出すね。

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨の日には [愛犬パーシー]

梅雨らしくない日が続いていましたが、今日は一日ぐずつきました。
ところが運がいいことに、通勤時間帯には雨に降られませんでした。
雨の日にはパーシーくんの大好きな黄色いカッパを着させてお散歩に行ったものです。
雨でない方が助かるんだけど、パーシーくんにはお気に入りのようでした。
そのお気に入りの黄色いカッパも天国に持っていったから、雨の日でも大丈夫だね。
パーシーくん、天国にも雨降るの?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パーシーくんは幸せ者2 [愛犬パーシー]

昨日、研人くんママさん御一家からパーシーくんにお花をいただきました。
パーシーくんは、研人くん御一家と、先月志賀高原で一度お会いしただけでしたが、ブログを通じて身近に感じていただいたようでした。
とても可愛がっていただき、パーシーくんもご機嫌でした。
またお会いできればと思っていましたが、残念です。
こんなに、思っていただいてありがとうございます。
パーシーくんは幸せ者です。

また、ご近所からは、桃をいただきました。
まだ私も食べていないのに、初物は何でもパーシーくんです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パーシーくんは幸せ者 [愛犬パーシー]

medaka さんからパーシーくんにお花が届きました。
いつも愛情あるコメントをいただいた上に、きれいなお花を頂き、ありがとうございます。
パーシーくんは幸せ者です。
皆さんに愛されて天国でも楽しく遊んでいることでしょう。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

楽しく遊ぼう [愛犬パーシー]

愛犬パーシー君が亡くなって、彼の存在の大きさを改めて実感しました。
昨日は、パーシー君のため、仕事はお休み・・・どうせ仕事は手につかないんだから、最後くらいはちゃんとしてあげないとね・・・。
でも、もう一日早くお休みして病院に連れて行ってあげれば結果は違っていたかも・・・後悔は尽きませんが・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ありがとう 大好きなパーシーくん [愛犬パーシー]

昨日から入院していた、愛犬パーシーくんは、今朝5時ごろ亡くなりました。
もっとたくさん遊びたかった。
もっとたくさんお出かけしたかった。
もっとたくさん癒してほしかった。
パーシーくん天国に行ったら先輩ワンコと仲良く遊んでね。
今までたくさん癒してくれてありがとう。
大好きなパーシーくん


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パーシーくん入院です [愛犬パーシー]

昨日から体調不良になっていたパーシーくんは、入院しました。
不整脈と熱中症が原因のようです。
早く元気になって、一緒にお散歩に行こうね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

相変わらず元気ない [愛犬パーシー]

昨日に引き続き体調不良のようです。
午後から病院に連れていこうと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

早く元気になって パーシーくん [愛犬パーシー]

愛犬パーシーくんは、このところの暑さで体調不良。
今朝は大好きなお散歩にも行かず、ふせたまま・・・。
気になりすぎて、仕事が手につきません。
早く元気になって。
可愛いパーシーくん。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

気分一新 [愛犬パーシー]

お天気がとてもよかったので、パーシーくんを洗いました。
乾かすのを兼ねてかなり暑かったけど、お散歩に行きました。
さっぱりしてパーシーくんも気持ちがいいみたいです。

さっぱりしたいのがもう一つ。
我らがヴァンフォーレ甲府。
ここ2戦は、攻めながらも、勝ちに繋がらない。
あーさっぱりしたいな・・・。
さあ、キックオフまであと1時間。
ホーム小瀬に遠路大分からのサポーターには悪いけど、今日は勝たせてね。
今日こそ頼むぞ。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さわやかな志賀高原 [愛犬パーシー]

昨日からパーシーくんと志賀高原に来ています。
高原を渡る風は、とてもさわやかで、甲府の暑さを想像すると帰りたくないな・・・。
ところがパーシーくんは、山歩きが嫌いみたいです。
ちょっと山道に入ると、前進拒否。
獣の匂いが怖いのかな?

お昼は、スキーでも使う、ジャパン志賀にカレーバイキングを食べに行きました。
冬は1,500円するのに、夏は、1,050円でした。
スキーヤーは、ぼったくられているのね・・・。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パーシーくん志賀高原へ [愛犬パーシー]

ついにパーシーくんは、お兄ちゃんのスキーの常宿の石の湯ロッジに来ました。
途中、佐久ではお兄ちゃん達が鯉料理を堪能している間、お店の前の公園で一人(犬)ぼっちで待っている時も子供達に遊んでもらったりして、5時間半もかけて着きました。
今日の甲府は、33度もあったそうですが、志賀高原は18度くらいでした。とても爽やかというよりは、ちょっと寒いくらいです。
パーシーくんには少し早い避暑になりました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パーシーくんサンデー農園へ [愛犬パーシー]

今日は、おふくろが急遽お出かけとなってしまい、パーシーくんとともに志賀高原に行くことになりました。
途中、サンデー農園でジャガイモを少し収穫してきました。
当然パーシーくんもいのしし除けに匂い付けで大活躍です。
でも、収穫した生ジャガイモ食べないでね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もやもやの日々 [愛犬パーシー]

仕事が進まない。
いつになったら結果がでるんだろう・・・。
日曜の長野マラソンのあとも深夜まで、仕事・・・。
私のマラソンは続いていました。
今日は何時に帰れるのか・・・。
パーシーくんとの朝のお散歩が唯一の楽しみか・・・。
おまえが癒し系でよかったよ。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の20件 | - 愛犬パーシー ブログトップ