So-net無料ブログ作成
検索選択
愛・地球博 ブログトップ

なっなんだ? [愛・地球博]

オフィシャルショップの入り口に見慣れない表示が・・・
おみやげを選ぶ場所と勘定する場所が別れていました。
店内は、ごちゃごちゃしないため、結構スムーズに機能していました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

リニア館 [愛・地球博]

夜になってリニア館に行きました。
リニア館は3つのゾーンがあり、入り口がわかれています。
3Dシアターは、なかなかいい感じでした。
一見の価値有りです・・・マニア的には・・・。
あとおみやげで、リニアのチョロQ・・・しかも連結したモデルは、買いです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

長久手日本館 [愛・地球博]

長久手日本館に入ってきました。
かなり混んでいたので、疲れました。
中身はまあまあでした。
ていうか、あんなおわり方あるのか?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

ロシア館 [愛・地球博]

先程まで入場規制されていた、ロシア館です。
規制解除のあとなので、かなり混んでます。
ここにもマンモスがあります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

皇太子御一家 [愛・地球博]

スイス館前です。
皇太子御一家を見たさの人だかりが発生しています。
イギリス館・ロシア館などが一時入場規制です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

ドイツ館混んでます [愛・地球博]

ドイツ館は100分待ちです。
朝方は、機械のトラブルで閉館していたようです。
そのせいもあってか、かなり混んでます。
人気パビリオンのようです。
待ち時間つぶすのに飽きてきました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

カモネちゃん [愛・地球博]

オーストラリア館にいたカモネちゃんです。
暑そうです。
オーストラリア館は、中は観光一色でしたが、ガイドのお兄ちゃんお姉ちゃん(ともにオーストラリア人?)のギャグが結構おもしろい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

次は三菱館 [愛・地球博]

人気パビリオンなのに10分くらい待ちで入れそうです。
やっぱり今日は空いている・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

マンモスラボ [愛・地球博]

マンモスラボもめちゃくちゃすいてます。
待ち時間無し!
マンモスがみられて大満足です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

やっぱりすいている [愛・地球博]

グローバルループもすきずきしてます。
しかし暑い・・・あとで気づきましたが、グローバルループの下も歩けるようです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

まずは日立館 [愛・地球博]

入場まで10分くらいかかりました。
マンモスへ直行と考えていましたが、予定変更して日立館にきました。
かなり並んでいますが1時間くらい待ちのようです。
空いている方らしいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

北ゲート前 [愛・地球博]

愛:地球博の会場に到着しました。
やっぱり並んでます。
ゲートに並ぶ前に、引換券を入場券にかえて列に並びました。
驚く程ではありませんが1時間前でもこんな状態です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

リニモに乗りました [愛・地球博]

リニモの先頭車両・・・ではなく最後尾の景色です。
乗り心地はソフトで快適です。
2駅なのであっという間に到着です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

駐車場 [愛・地球博]

今日は、愛・地球博に来ています。
ここは、八草駅前の駐車場です。
ちょっと寝坊して遅れたけど、道路も空いていたので、順調にこれました。
今日は駐車場もすいているらしいです。
たしかにまだ半分も入っていません。
ここ2~3週間で一番空いていると、駐車場のおじさんが言っていました。
これからリニモに乗ります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

愛・地球博行くんだけど [愛・地球博]

あさって愛・地球博に行く予定だけど、今日もかなり暑かったみたいですね・・・。
炎天下で何時間も並ぶのはつらそう・・・。
目的はマンモスのみ!他はチャンスがあればってことで・・・。
でも何も情報が無いので、駐車場とかもいまいちわかっていない・・・大丈夫だろうか?
明日は、ブログで速報だー。


愛・地球博 ブログトップ