So-net無料ブログ作成

ももちゃんの足の具合 [ももちゃん]

こんばんは。
ももちゃんの具合ですが、ようやく原因がわかりました。

当初、足にケガをあるかもと診断され、鎮痛剤を処方していただきました。
その後、何かに怯えるような仕草があり、今度は精神安定剤をいただきました。

そして、サンデー農園から帰宅した日曜日の夕方になって、ももちゃんの足をマッサージしていて気が付きました。
左足のかかとが腫れている…。
ももちゃんの不調の原因がわかったような気がして、すぐさまノア動物病院に行きました。
レントゲンを撮ってみると、アキレス腱が腫れていました。
特にアキレス腱の付け根の腫れが酷い。
外科の専門医にみていただくため、月曜日にまたまたノア動物病院に行きました。

外科の専門医の原先生は、手術以外の方法として、補装具を勧めてくださいました。
補装具の製作には時間がかかるようなので、当面はギブスをして安定させています。

まだまだお散歩はできませんが、徐々に家の中を歩くようになりました。
時間はかかると思いますが、きっと元気に歩けるようになると信じています。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

物騒。

後ろ足の怪我は、よほど注意深く見てやらないと気が付き難いんですよね... いつの間にか悪化させてしまって物凄く気の毒な思いをした経験があります。ももちゃん、お大事に。
by 物騒。 (2014-07-16 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0